Q&A

古美術品の買取・査定の
ご相談はこちらから

古美術品の買取に
よくある質問

Frequently asked questions

A 買取査定・出張費・買取り手数料はすべて無料にてお受けしております。たとえ買取り不成立になった場合も料金は一切いただきません。

A 京都市内はもちろん近畿圏内であればどこでも出張買取可能です。

A お問合せはLINEでも可能ですが、査定については直接ご自宅へお伺いし無料査定させて頂いております。

A 一度、査定にお伺いし日程を調整してから後日の買取(引き取り)になります。

A 申し訳ございません。一度買取らせていただいたお品物はキャンセル、返品のお取り扱いができません。慎重にご検討の上ご販売ください。

A 量が多くても大丈夫です。一品、一品丁寧に査定させて頂きます。あまりにも大量で当日持ち帰れない場合は、日程を調整してから後日の引き取りになります。

A 査定終了後、買取り金額にご納得頂けましたらその場で現金にて買取りさせていただきます。その他手数料などは一切かかりませんのでご安心ください。

A 完品のものに比べると金額は下がりますが、品物に価値があれば買取り可能です。
まずは無理に修復などはせず、そのままの状態でお問合せ下さい。

こんな
お悩みありませんか?

古美術品の買取査定 お悩み

初めてなので手順が分からない?

小倉百人一首 光琳かるた 古美術品

実家にあるわからないものでも?

紅白菊 後藤夏之介作

本物かどうかわからないものでも?

古美術品の買取査定なら京都のよこ一にお任せ

本当に専門家が見てくれるの?

古美術品の価値がわからない

古美術品は、時代や作者、状態などによって価値が大きく異なります。そのため、自分で価値を判断するのは難しい場合がほとんどです。

買取業者の選び方がわからない

古美術品の買取業者は、全国に数多く存在します。その中には、良心的な業者もあれば、悪徳な業者も存在します。そのため、慎重に選ぶ必要があります。

買取価格が安すぎる

古美術品の買取価格は、業者によって大きく異なります。そのため、複数の業者に見積もりを取った上で、納得できる価格で売却することが大切です。

買取に手間がかかる

古美術品の買取には、査定や出張、代金の支払いなど、さまざまな手続きが必要です。そのため、時間や労力がかかる場合もあります。

相続で古美術品が残された

相続で古美術品が残された場合、相続税の課税対象になる可能性があります。そのため、事前に相続税の申告の必要性を検討する必要があります。

そのお悩みご安心ください
『よこ一』が全て解決いたします!

よこ一には、専門の査定士が査定いたしますので、古美術品をより高く査定し買取できることがございます。ぜひ、一度ご相談ください。

古美術品の買取・査定の
ご相談はこちらから

古美術品の買取・査定の実績例

Results of purchase and assessment

『よこ一』では古美術品の買取実績がたくさんございます。
また、古美術品だけでなく、さまざまな品物を買取しておりますので、まずはお気軽にお問合せ下さい。